サイトマップ

このサイトは、今年から受験生な村長と町長が運営しているプリティでファンタスティックなサイトです。
 
さり気なく、今年で5周年なんだ。
 
コンテンツ名解説
サイトマップ・・・見る?ここです、色々説明します。
管理人知りたい?管理人紹介のページです。
メールフォームでなんか書く村長と町長にメールが送れます。Podcastのお題、企画のアイディアとか送ると良いよ。
旅ブログメインコンテンツその1。その名の通り、旅の記事を書いていくブログ。
暇人ブログメインコンテンツその2。要するに、雑記。一番更新頻度が高い。近況をだらだらと書いていくブログ。
企画ブログメインコンテンツその3。村長と町長が、なんか馬鹿なことをやったときに更新されます。
暇人ポッドキャストメインコンテンツその4。どうしようもないグダグダ感が売りのPodcastです。
文章とか読んでみたり村長が書いた駄作小説をダウンロード出来たり、過去のボツ企画が読めたりするページ。
掲示板に行くまったく機能してない感じの掲示板に行きます、なんか書きこめば100%返事がきます。
リンク集に行っちゃう最近やっとそれらしくなってきたリンク集に行きます。どのサイトもここより面白いというのは秘密。
     
       
      
――ヒマブロ!の歴史――
  
《2005年11月》
 
当時、とてつもなく暇だったので、HPを作ろうと思い立つ。

友人に「俺暇だからHP作るわ」というメールを送ったところ、友人に「管理人二人でやらないか」と言われる。

この友人こそが、のちの町長である。

《2005年11月15日》

ヒマブロ!設立。

紆余曲折を経て、ハンドルネームが「村長」と「町長」に決まる。

ちなみに、それ以外の候補には「ジャック」と「キング」なんてのもあった。恥ずかしい。

当時のサイト名は『ブログ中心、企画実験娯楽サイト、暇人ブログ【村長と町長】』だった。クソ長い。

《2006年07月某日》

当時使っていたホムピというHPサーバーから、FC2に乗り換える。

それと同時に暇人ブログを廃止し、トップページに日記を書く方針に。

村長の独断で決行したため、町長が若干怒る。

乗り換えと同時に、サイト名を現在の『村長と町長のヒマブロ!』に変更する。

《2007年01月06日》

トップページに日記を書くと色々編集が面倒だということが判明。暇人ブログに戻す。

当時トップページに書いていた日記は消滅してしまった。悲しい…。

《2007年09月〜2008年02月頃》

何でか知らないが、サイトの更新が急激に減る。

半停止状態に。

しかし、2008年の02月から更新頻度が以前のスピードに戻る。

《2008年09月〜2009年10月頃》

村長に彼女ができ、更新が激減する。

しかしすぐにフラれ、その後は憂さ晴らしに色々動きまわったりしてサイトのことすら忘れる。

2009年10月、新型インフルにかかり、暇を潰すために暇人ブログを更新する、それがサイト復帰のきっかけに。

この間、村長には新たな彼女ができる。

町長は…男子校なんだ。うん。

《2009年11月05日》

サイト開設から役四年、他サイトに比べ随分遅いペースで、トップページのカウンターが一万を越える。

《2010年01月19日》

開設当時から愛用してきたFC2ブログ(暇人ブログ)からはてなダイアリーに引越しする。

inserted by FC2 system